詳しい成分

TOP

このページの見方

『ロジカル・シンキング 論理的な思考と構成のスキル』

照屋華子 岡田恵子、2001年4月、東洋経済新報社





主要な成分

下の図の見方

相手
結論
課題
論理
根拠
説明
自分

コミュニケーション
答え

顧客
事業
情報
判断
MECE
方法
考え
商品
SoWhat
要素

主要な成分を含む代表的文章

第1部で、論理的なコミュニケーションには、相手との間に設定された「課題(テーマ)」に対する「答え」が用意されていること、さらに「答え」の要素には、結論と根拠、あるいは方法があることを述べた。(121ページ)
●この文章は主要な成分の「相手/結論/課題/論理/根拠/コミュニケーション/答え/方法/要素」を含んでいるため、代表的文章として機械が選択しました

カタカナの主要成分

コミュニケーション
チャネル
テーマ
ビジネス
ケース
レベル
パターン
サービス
メッセージ
アクション

固有名詞の主要成分

リリー
システマ
日本
ケン
スイエー
マッキンゼー
山田
中国
朝日新聞
日経

成分が似ている本

>>アマゾンで見る

>>ジュンク堂ネットストアで見る



Copyright(c) ゼータコンサルティング株式会社
All Rights Reserved.