詳しい成分

TOP

このページの見方

『なぜ、あの会社は儲かるのか?』

山田英夫 山根節、2006年8月、日本経済新聞社





主要な成分

下の図の見方

企業
事業
利益
会社
売上
経営
高級
日本
製品

買収
成長
戦略
顧客
ポイント
販売
開発
株式
会計
商品

主要な成分を含む代表的文章

たとえば成長期には、前年比売上二割アップという目標はありえるが、衰退期の製品であれば、前年比二割アップを目標とすることは現実的ではなく、売上目標は控えめにして、利益を刈り取る戦略に転換すべきである。(125ページ)
●この文章は主要な成分の「利益/売上/製品/成長/戦略」を含んでいるため、代表的文章として機械が選択しました

カタカナの主要成分

ポイント
サービス
コスト
グループ
ソフト
ビジネス
ホテル
カード
ゲーム
ソニー

固有名詞の主要成分

日本
ソニー
米国
キヤノン
阪急
野村
トヨタ
ユニクロ
アメックス
吉野家

成分が似ている本

>>アマゾンで見る

>>ジュンク堂ネットストアで見る



Copyright(c) ゼータコンサルティング株式会社
All Rights Reserved.