詳しい成分

TOP

このページの見方

『サービス業の戦略的マーケティング』

高橋 秀雄、1998年6月、中央経済社





主要な成分

下の図の見方

サービス
製品
旅行
企業
会社
提供
販売
決定
消費
価格

顧客
チャネル
航空
戦略
必要
市場
利用
配達
輸送
広告

主要な成分を含む代表的文章

まず市場環境や市場機会に関する分析であるが、航空会社は航空旅客輸送サービス製品に対する現在の消費者、顧客のニーズはどのようなものであるのか、そして消費者、顧客の行動特性、タイプはどういったものであるのか、今後それらはどのように変化していくと予測されるのか、他の航空会社はどういった内容の航空旅客輸送サービス製品を提供・配達しており、その市場における地位はどれくらいのものであるのか、航空会社以外の鉄道会社、バス会社、海運会社といった競合する他企業が提供・配達している旅客輸送サービス製品の内容やそれらの動向はどういったものであるのか、今後どのような路線に対する需要の増大が見込まれるのか、規制当局の航空政策はどのような方向に向かっているのか(規制緩和か規制強化か)、そしてそれはどのような影響を航空会社に与えることになるのか、一般的経済的環境、例えば景気循環の動向や石油価格の動向はどうであるのかといったこと等についてそうした分析を行う必要がある。(188ページ)
●この文章は主要な成分の「サービス/製品/企業/会社/提供/消費/価格/顧客/航空/必要/市場/配達/輸送」を含んでいるため、代表的文章として機械が選択しました

カタカナの主要成分

サービス
チャネル
ホテル
マーケティング
パーク
レジャー
テーマ
パッケージ
ニーズ
ホスピタリティ

固有名詞の主要成分

ラスメル
コーウェル
ジョンソン
清水
コトラー
ガイダ
グリョンロース
アメリカ
ナイケル
シュウイング

成分が似ている本

>>アマゾンで見る

>>ジュンク堂ネットストアで見る



Copyright(c) ゼータコンサルティング株式会社
All Rights Reserved.